知ると得する年齢別ターンオーバーについて

更新日:3月25日

1 伝えたい事


年齢に関係なく肌の新陳代謝を良くし、しみ、しわ、たるみ、肌荒れ対策が出来ます。


2 年齢別ターンオーバー周期


20代 28日

30代 40日

40代 55日

50代 75日

60代 100日


3 ターンオーバーって何?


ターンオーバー=肌の新陳代謝=肌が古いものから新しい物に入れ替わる事。


4 ターンオーバー周期が長いと何が問題なの?


年齢に関係なく、しみ、しわ、たるみ、肌荒れ等の原因になります。


5 ターンオーバー周期が長くなる理由は?


加齢やストレスなど様々です。どうしようも無いと感じる方も居られると思います。


様々な理由の本質は、血行不良です。古いのもから新しい物に入れ替わる仕組みを支えているのは血液です。


年齢に関係なく血行が良い状態を維持すれば新陳代謝が良い状態を維持できます。


6 対策はあるの?


具体的に、しみ、しわ、たるみ、肌荒れがある部分の血行を良くする方法の一つに美容鍼があります。


7 美容鍼で血行が良くなる理由


鍼施術の生体反応の一つに軸索反射(じくさくはんしゃ)があります。


軸索反射=毛細血管が拡張=細い血管が太い状態になる=血行が良くなる


正常な生体反応ですから嫌でも血行が良くなります年齢に関係なく良くなります。


8 いつまでも綺麗でいる為に


老化現象は加齢によるものと言うのも事実です。


また血行不良状態のまま人生の時間を長く過ごすことによってしみ、しわ、たるみ、肌荒れなどが蓄積し加齢の印象を与えているのも事実です。


いつまでも綺麗でいる為には血行が良い状態で人生の時間を長く過ごす事がポイントです。


9 次回は、意外と知らない美容鍼の世界です。


美容鍼をしてみようと考えておられる方が明確に目的を持って施術を受けられるようになるにご説明いたします。



閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示